お金に細かい20代のブログ

家計 運用 証券マン 金融 CFP 税理士 20代 OL

会社員辞めました

前回のエントリから半年ほど経つのですが、この半年でいろいろありました。

なんだか濃ゆい半年だった。会社やめてまだ3ヶ月ほどしか経っていないって信じられない。もう1年も前のことのよう。


1月…退職を決意。福利厚生がしっかりしている大企業を退職するのは勇気が要りました。が、とても良い決断でした。

2月…結婚秒読みだった彼氏と別れ、久しぶりのシングルライフ、スタート。

3月…有休消化を利用しつつ、同棲解消のため実家に出戻り。

そして、

4月…2年制の専門学校に入学。税理士を目指す。


ということで、今は来年8月の税理士試験、簿記論と財務諸表論のダブル合格を目下目標としております♡

といっても普通科だったから簿記の基本から学ぶ必要があり、本格的に試験勉強をスタートするのは9月。

今は簿記2級合格し、1級と格闘しております。


それではまた更新します。